ご購入はこちら

[猫壱] おちつくネット 平型

できる限りじっとしてほしいシチュエーションの時に

猫は狭い空間にいると落ち着いて過ごすことができます。お出かけする時や爪切り、シャンプーをしたい時、特に猫が緊張してしまう&できる限りじっとしてほしいシチュエーションの時、猫にネットに入ってもらうという選択肢は、猫にとっても私達にとっても、安心なのです。

■「縦65cm 横55cm」の大きなサイズ
猫壱のおちつくネットは、縦65cm横55cmの大きめサイズ。大きな猫でもご使用いただけますし(推奨体重は6kgまで)、ネットの中で猫がほどよく動けるスペースを確保しています。猫の体に対して、あまりに小さすぎるネットを使用してしまうと猫が暴れて脱走するリスクがあります。適正なサイズを選んであげましょう。
■猫の様子が見えやすい透け感のあるメッシュ
ネットに入ってもらっている間も、猫の様子はは気になるものですよね。猫壱のおちつくネットは、目が粗めのメッシュ素材なことと、網目が透けているので、中の様子がわかりやすくなっています。例えば病院に行く道中など、特に猫の体調が気になる場合でも安心してご使用いただけます。
■ハリとコシのある素材なので片手でも扱いやすい
猫壱のおちつくネットの生地は、比較的厚みがあり、ハリとコシがあります。片手で入り口を開いても、ふにゃっと倒れてこないので、片手でネット、片手で猫を抱いて、一人で対応しないといけない時でも扱いやすくなっています。入り口もガバっと大きく開くので、大きな猫でも入りやすいですし、ネットを猫にかぶせて中に入れたい時にも便利です。
■おちつくネットがあれば爪切りも簡単
おちつくネットの網目は大きめなので、隙間から猫の爪をニュッと出して、パチン。爪切りの保定に非常に便利です。爪切りが苦手という猫でも、おちつくネットに入れば、落ち着いて爪を切らせてくれるかもしれません。暴れて逃げてしまうことも防げるので、猫が怪我をする心配も減らせます。
■猫にネットの上からシャンプーできる!
猫はキレイ好きなのでシャンプーをする機会は少ないかもしれないですが、汚れてしまったときや、年を取り、自分での毛づくろいが難しい場合などにシャンプーをすることもありますね。基本的に水が苦手という猫が多いため、そのままお水をかけてしまうと怖がり、暴れてしまい、思わぬ事故につながりかねません。まずはおちつくネットに入ってもらい、落ち着いた状態でシャンプーをしてあげましょう。
■キャリーでのお出かけ時脱走防止に
キャリーでお出かけする時にも、おちつくネットに入ってもらえば脱走リスクを減らせます。中の様子がわかりやすく、網目が大きめなので、ネットに入ったまま診察を受けたり、注射を受けたりすることもできます。臆病な猫や暴れてしまう猫の場合、診察台からの落下リスクも減らせます。
商品管理番号 4580471860670
生産地 中国
サイズ パッケージサイズ:W185×H140×D27mm/重量:230g
商品サイズ:横55×縦65×厚み0.5cm
素材 布地:ポリエステル
注意事項 ・猫を入れたままネットを持ち、吊るし上げる等しないでください。思わぬ事故や怪我につながる場合があります。
・内部やファスナーに毛がたまっている場合は、取り除いてください。ファスナーの開閉を妨げる場合があります。
・使用後は洗濯し、清潔に保つようお願いいたします。
・火気、とがったものなどの近くに置かないでください。
※商品の性質上、サイズには多少の誤差がございます。あらかじめご了承ください。
メーカー名 株式会社 猫壱

内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

1点

品番
4580471860670
JANコード
4580471860670
参考上代
698円
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ商品