ご購入はこちら

[ジェックス] デザートソイル2kg

生体にとって自然で快適なテラリウム環境を再現する床材

【商品特徴】
砂漠~亜熱帯地域に棲息する地上棲・半樹上棲トカゲ類に最適な床材。倒木や石の下のような湿気を帯びた、本来の生育環境を再現します。生息域では倒木や石の下などやや湿った場所に棲息しているので、水分値が高いソイルの性質を活かして、本来の生育環境を再現することができます。多孔質な状態で造粒しているソイルなので、排泄物のニオイを吸着し、ケージ内のニオイを抑えてくれます。自然な景観を再現しやすいブラウンカラー。

【使用方法】
飼育ケージの底に3-5cmぐらいの厚さになるように敷いてください。・適度にソイルを水で濡らすなどして、飼育環境を整えてください。※水洗いは不要です。※ソイルは崩れやすいため、リクガメや大型のトカゲ類の飼育には適しません。※生体の種類によって床材の使用量が変わります。
<交換の目安>・フン等の排泄物は毎日取り除くと、よりよく飼育環境を維持できます。また、汚れが目立つところは、部分的に取り除いて新しいソイルと入れ換えることをおすすめします。・排泄物などによる臭いを感じられたら、新しいソイルと入れ替えてください。・種類や匹数、使用環境にもよりますが、約6か月ごとの交換が目安です。

【諸注意】
・ソイルは崩れやすいため、リクガメや大型のトカゲ類の飼育には適しません。
・生体の種類によって、床材の厚さや水の量が変わります。より詳しい飼育方法については、爬虫類専門店等の方にご相談ください。
・フン等の排泄物は毎日取り除くと、より良く飼育環境を維持できます。また、汚れが目立つところは、部分的に取り除いて新しいソイルと入れ換えることをおすすめします。
・排泄物などによるにおいを感じられたら、新しいソイルと入れ換えてください。
・種類や匹数、使用環境にもよりますが、約6か月ごとの交換が目安です。
商品管理番号 4972547033970
生産地 日本
サイズ 【商品サイズ】
150×80×280(mm)
素材 【材質】
赤粘土(庄内土)
メーカー名 ジェックス 株式会社

内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

1点

品番
4972547033970
JANコード
4972547033970
参考上代
1,120円
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ商品