ご購入はこちら

[ジェックス]おそうじラクラク クリーナーポンプパイプ付

小さな吸い込み口で小型水槽に最適!

・水換え&お掃除がスピーディに!シュポシュポするだけで、水と一緒にゴミを排出します。定期的に水替えを行いキレイな水槽を保ちましょう。
・接続部がない一体型の丈夫なジャバラ管なので水漏れしにくく、給水口を水槽内にしっかり固定するキスゴム付きなので片手で操作が可能です。

[使用方法]
1.吸水口に吸水パイプを差し込んでください。
2.吸水パイプを水槽に入れてください。ガラス面にキスゴムで固定すると、片手で操作しやすくなります。
3.排水した水を受けられるよう、吐出口をバケツ等に入れてください。
4.吐出口から排水が開始されるまで、青色の作動筒を3~4回強く押してください。排水が開始されたら、サイフォンの原理により自動的に水が流れ出します。
5.吸水パイプでゴミの多いところや、砂の上部をまぜるようにすると、ゴミが水と一緒に排出されます。
6.バケツに水が溜まったら、吸水パイプを水槽の外に出し、排水を止めてください。
商品管理番号 4972547036469
生産地 韓国
サイズ パッケージサイズ:(W)155×(H)440×(D)55(mm)/(重量)75g
本体サイズ:全長:約147cm
素材 PE、PC、EVA、PVC
注意事項 ・水位が低いと、水が流れ出ない場合があります。
・スノコのメッシュ穴より大きいゴミは吸い出すことができません。また、スノコの目よりも小さい砂利・砂は、吸い込まれる場合があります。
・排水の際に、小魚・稚魚などを吸い込まないようご注意ください。
・バケツは水槽よりも低い位置にセットしてください。
・一度に大量の水を換えると、水質の変化が大きく、魚に悪影響を与える場合があります。水換えは水容量の3分の1~2分の1程度を目安に行ってください。
メーカー名 ジェックス 株式会社

内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

1点

品番
4972547036469
JANコード
4972547036469
参考上代
534円
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ商品