ご購入はこちら

[ジェックス(直送:小動物・観賞魚)] メダカ水景 ろ過する赤玉土 小粒 2.5L ※メーカー直送となります。※発注単位・最低ご購入金額にご注意下さい

崩れにくい硬質タイプ!

鹿沼産の火山灰土を硬質造粒し、生きたバクテリアを配合。メダカに適した水を作ることができるメダカ専用の赤玉土です。
・生きたバクテリアがフン等の汚れを分解し、澄んだ水を維持します。
・赤玉土の性質により、メダカに有害な硝酸を除去し、メダカに適した水質に長期間安定させるので、水換え、掃除の手間を減らすことができます。
・水草が植えやすく水槽レイアウトも映える小粒タイプ
・硬質造粒しているので、崩れにくく長持ちします。
・コケ発生の原因となる養分が入っていないのでコケが生えにくく掃除の手間が軽減します。

<使用方法>
・観賞魚の底砂としてご使用ください。
・本製品は天然の土を造粒しておりますので、パッケージ内に微粉末が入っています。濁りの原因となるため以下の方法でセットしてください。
1.本製品をバケツ等に移し、ゆっくりと水道水に浸し、茶色く濁った水を捨て、崩れないように水槽や鉢などに丁寧に入れてください。
2.その上にお皿や発泡スチロール板などの緩衝材を敷き、水を静かに入れてください。
※水を入れた後は、土をかき回さないでください。
3.セット後、土の粒子が舞い、水が濁りますが数日中に濁りがきれいになくなり、透き通った水になります。フィルターを使用する場合は、濁りの原因となる粒子がフィルターのマットに引っかかりますので、マットを水洗いしてご使用ください。
※フィルターなどを使用しない場合、濁りが消えにくい場合がありますが、魚に影響はありません。
・使用環境にもよりますが、1年を目安に交換をおすすめします。
・ろ過バクテリアの活性を高めるために、フィルターやエアレーションを使用した水槽でお使いいただくと、より効果的です。
商品管理番号 4972547039774
生産地 日本
サイズ パッケージサイズ:W95×H220×D70mm/重量490g
本体サイズ:粒サイズ:1.1~6mm
素材 赤玉土、バチルス複合バクテリア
内容量 1ケース(5点)
メーカー名 ジェックス 株式会社

※メーカー直送の為、ご購入条件がございます。発注単位は下記内訳の直送発注単位をご確認下さい。
 最低ご購入金額は8万円(税抜)です。不足の場合はご購入頂けませんのでご了承下さい。(送料100,000円が表示されます)
北海道、沖縄、離島へのお届けは納品金額にかかわらず別途送料が発生します。
※ご注文のタイミング、また、メーカー在庫状況によって、終売(キャンセル)になる場合がございます事を予めご了承お願いします。
※メーカー直送の為、他の商品との同梱発送はできません。(商品名:[ジェックス(直送:小動物・観賞魚)]●●の商品のみ同梱可)
ご決済方法が【Paid】【クレジットカード】のバイヤー様のみご注文いただけます。

内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
直送(ジェックス小動物・観賞魚)

1ケース(5点)

品番
4972547039774cyoku
JANコード
4972547039774
参考上代
1,045円
特記事項
ジェックス(直送:小動物・観賞魚)で納価合計8万円(税抜)以上
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ商品